最新情報NEWS & BLOG

Blog― ブログ ―

点検2019.01/22

寒い中、毎日の業務お疲れ様です。

本日は運行の合間を縫って、ウイングとゲートの点検を実施しました。

日々動かす箇所ですので、疲労・油脂類の油切れ等が発生しやすい状況です。

50歳を超えているTも、慢性疲労・肩こり・腰痛・老眼・・・・と数えきれない不具合が

発生しています(苦笑)

人間の体は、不調になれば意識をしてお医者様に掛かれば、対処のしようがありますが

機械類はなかなか声を上げられません。

予防をするためにも早めの点検・整備を実施して、お客様にご迷惑をおかけすることなく

運行できるように整備しております。

と言いつつ、流行に乗っかりインフルエンザをり患した乗務員が発生しましたが・・・・

因みに予防接種は受けていなかったそうです(怒!)

乗務員さんの健康と車両の不具合が起こりませんようにと祈りつつ

今度は高尾山に登山をしようと心の中だけで誓ったTでした。